雑記:もう梅雨が始まるって

okp140604

もう梅雨が始まるそうです。
九州はもう入ったらしいですね。
東海地方も明日くらいから。
自転車乗るに乗れないのでちょっと憂鬱。

その為、という訳でもないですが、マメに自転車乗っています。
先日のGONZOで暑さにてっきり弱くなっているのを実感。
暑さ対策をしておかないとね。身体を暑さに慣らす。

とはいってもあまり何をしようとか思いつかず、上の写真の坂を延々マニュアルで下るを繰り返してました。下る。ブレーキできるだけ使わないように。使うけど。
ここはもう1段上にも同じ長さのスロープがあって、一回だけその2段を上から下までほぼ全部マニュアルするのに成功。すごくうれしかったし気持ち良かった。

なんてことも梅雨が始まるとできないのかぁ。。。なんて。

マニュアルって長く続けると足腰の深いところの筋肉をしっかり使います。
で、足腰の鍛練にいいのではないかなぁと勝手に考えている訳で。

さて、今週末は寺子屋です。
先月の反動か、参加者数が非常に寂しい。
GONZOに引き続きだからかなぁ。
今度の日曜はなんとか天気が持ちそうなので、お時間空いている方いかが?
締切り延長しておきます(笑)

寺子屋はこちらから

ではでは。