動画:4年前のチャレンジ再び

先日の「こどもアートひろば」に出展した時のこと。

4年前は何度やってもできなかったこれ。
4年前の動画
突然、できる確信が湧いてきたのでチャレンジ。
ショーの時間外にゲリラで。

時々、どこからか湧いてくるこの「できる確信」。
「自信」じゃなくて「確信」。
全てを理解して、それを身体で再現することになんの迷いもない。
この日もそんな状態になってました。

こういう感じ、自分と自転車と障害物だけだからできるのかな、とか。
他の人が介在すると、こういう状態にはなりにくいかも。
全ての理が自分の中にあるという力感とでも言えばいいのかな。
力がみなぎってる感じ。

この時、イベントも終盤でどんどん人が帰っていく中、立ち止まって見守って下さる方々がいた為に若干の緊張感があったのも良かったかも。
(動画中「あ〜!」って声が観てくださってた方々の声です)

ちょっと冷静に観てみると、高く跳ぶわけでもないし、極端に細い所に乗るわけでもない。不安要素は不安定で崩れることくらい。
でも、できたら嬉しくて。
思えば、ずっとそうして小さく難易度を調整し、それを克服することで自転車を楽しんできた気がします。

さて、次のネタは何にしようかな。と。