雑記:身体を動かしてます。

okp140818

気が向くとランニング。
長距離走るよりも、ダッシュしたり跳んだり回ったり壁を走ってみたり。
あ、最近は縁石の上をダッシュするのが流行ってます!
って、こうやって書くとランニングじゃない気がする・・・。

トライアル系スクールやGONZOさんでのスキルアップライドでもよく言いますが、あるべき所に身体を運ぶことができると、ものすごく安定して乗れたりします。
自転車を自分の下から逃さず、一緒に進む、上る、跳ぶ。
身体は自分で動かさないと勝手には動いてくれないし、最終的には「歩く」のと同じくらい動作を身体に染込ませると、考えなくてもできるようになるんだけど。

気軽だし。

写真は、バンクの捉え方の説明用に壁を走ってみたの図。
2歩はできても3歩は難しい。←これは本題じゃない(笑)
普段は重力に抗ってる脚の力の向きを、壁へ向けるには?みたいな。
壁を使って方向を変える。その感覚を視覚的わかりやすいのはこれかなぁと思ったんだけどね。

これは編集中のバンクのハウツー動画に使う予定。。

あと、動画のカッティは撮り方で悩んでてもうちょっとかかります。
リクエスト頂いてるのに、時間かかっててすいません。

==

あ、月末の「スキルアップライド」と月明け?の「寺子屋」もよろしく。
全く山道も走ったことのない方は「寺子屋」から参加されるのもいいかも。
コース走る前にやっておくと良いこともあります。

なんかあれこれ気になってちょっと上滑りしてる感じのここ最近。
ぼちぼち進めて行きます。

では。