報告:キッズ自転車安全安心スクールでした

前回の投稿のあと、無事に行ってきましたよ。イオンモール幕張新都心店。
「イオンバイク×サイクルテラス キッズ自転車安全安心スクール」でした。

まずは、ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
いやもう、ショーの最中に鼻水垂れててすいません(笑)
なにかのアレルギーだとおもうんですけどねー。。。

自転車に乗る時の危険&安心運転についてと、ショーケース。
5月GWにも開催しましたが、毎回いろいろ考えつつやっています。

実は一番人気はショーのあとの「おかっぴにチャレンジ」マウンテンバイク体験コーナーで、やっぱり見るだけよりも実際に乗るのが楽しいのだね。子どもたち。
GWの時に参加した子が、今回のことを聞きつけて来場してくれたのは嬉しかったね。
前回の後、自転車に目覚め交通公園などで自転車乗るようになったそうな。

このチャレンジコーナーでは、安全な運転はもとより、自転車を使って遊ぶこと、自転車に乗って身体を動かすことで、バランスや身体能力が向上するといいなと思ってコースを用意しています。
うんまあ、子どもたちは難しいこと考えず思いきり遊んでくれればいいんだけどね(笑)

同内容を11月3日にも「AEON幕張サイクルフェスタ AEONBIKEエンデューロ2014」内で開催決定しました。
お時間ある方は是非のぞいて見て下さいませ。

==

あ、写真頂きました。Seijiさんありがとうございます。
自分じゃ撮れなかったのでとてもうれしいです。
せっかくなので連続でどうぞ。

okp140929_1

okp140929_2

okp140929_3

okp140929_4

ギリギリっぽいけどちゃんと着地までメイク。
身体はもうギリギリいっぱいでしたが(笑)

はぁ〜、着地の時、こんなふうにうごいてるんだぁ〜って、自分のカラダと自転車なのにちょっと不思議。
イメージ通りなんだけど、どこか不思議。この感覚なんだ?

==

では〜。