お知らせ:来年1月の『寺子屋』とか

okp141211-1

時間がない時はダッシュが一番! ということで土手登りダッシュしているところ。

最近、寒かったり温かったりしてますね。
なぜかいまだにワタワタとしているので、なかなかまとまって時間も作れず、スキを見てはトレーニング兼ストレス解消に身体を動かす日々です。

今日はお知らせなど。

==

次回の寺子屋日程を決めました。1月10日土曜日です。
3連休の初日ですが、お時間の有る方はいかがですか?

寺子屋は、参加者がみんなそれぞれやりたい事に向けて練習するレッスン。
これからマウンテンバイクやトライアルをはじめる方も、バランスのとり方や走り方の基本的なことからはじめる事ができますよ。

寺子屋のページ
前回の寺子屋の様子 (前回の投稿だけどね(笑))

==

来週は『サイクル&3D』という企画で関東の小学校を2校訪問。
この企画、「3D映像を楽しむ&マウンテンバイクショー&自転車交通安全教室」というもので、毎回「企画全体のMC&ショー&交通安全教室の進行&実演」の役目を仰せつかっております・・・。実はイラストや台本も書いた(笑)
交通安全教室は警察の方も一緒にお話してもらいます。

小学生のみんなと一緒にたくさん 遊んで 学んできます。

==

僕が動画をアップしている『YouTube : okp channel』にYouTube公式『投銭機能』が投入されました。YouTube : okp channel(ページ右側「支援ボタン」)
気が向いたら、大道芸人に投銭をする感覚で、動画を楽しんで頂いたお気持ちを形にして頂ければとても嬉しく思います。

もちろんこれに関係なく、動画をいままで通りに気軽に観て楽しんで下さいね。
宿題になってる動画もなるべく早く作成するように頑張るよ。

現在編集中のはハウツーもので『坂道を使ったノーブレーキスタンディングでペダルのトルクコントロールをしよう(仮題)』です。
非常に基本的な事で地味です(笑)が、できるとトルク感を足裏でつかみやすくなるんじゃないかと考えています。

明日には公開(予定)

==

世間様ではインフルエンザも流行ってたりして大変。。。
その影響で来週の予定がフワフワとしています。
しょうがないんだけどね。

ではみなさん、お体にはお気を付けて。