つらつら日記:移動日(2015.2.16)

明日の「サイクル&3D」の為、本日は移動日。
つらつら書きます。

==

私、現在仕事で使うクルマはほぼレンタカーなんです。

今朝レンタカー屋さんに行くと予約した車と違う車が待ってました。
似たような車種だったんですが、ワタクシ、天井まで目一杯荷物を積むので予約通りの車を用意してもらうべく粘って交渉。
もう店員さんも顔覚えてくれてるので助かった。
なにしろこちらに落ち度はないし、確認メールもあったし。

で、結局、他の支店から回してもらうことになったけど、届いたのは3時間後。
せっかく早起きしたのにねぇ・・・。

今日はホントに移動だけだったので助かったけどね。

==

今日は富士山がよく見えました。

okp150216-2

新東名の清水パーキングエリア(たぶん)。
これがギリギリ。手前には小山と鉄塔。
本線に入り、この手前の小山を超えると物凄くでっかく見える。
なんでパーキングここなんだろーなー・・・とか。

わき見したくなる気持ちをぐっと抑えて運転してました。

==

子供用トイレかわいい。
パーテーションの上からのぞき込める。
最近増えたね。

okp150216-3

==

本日のセルフタイマー。
んー、ぼちぼち?

okp150216

==

どうせ出発が遅れたので、開き直ってのんびり道草しながらの移動。
本日のお宿にたどり着いたらとっぷり日が暮れてたり。

明日は本番。
びしっといってきます。