つらつら:すっかりと(2015.3.14)

 

更新が途切れ途切れになってしまいすいません。。。
全ては花粉症のせい・・・と言う事にして下さい。
つらつら書きます。

==

3/1に開催予定だった『スキルアップライド@GONZO PARK』は雨天の為延期。
その延期日程が明日3/15なのです。
3/1参加予定だった皆さんのほとんどがそのまま延期日程に参加して頂けたので特に告知もしておりませんでした。

で、週間天気予報相手に1週間前からにらめっこ。
つい一昨日まで怪しかった天気ですが、なんとか雨マークは全部なくなり無事開催できそうで一安心。

さ〜て、僕自身もひさしぶりのGONZO。
楽しくレッスンしてこようと思います。

==

先日、気合い入れて自転車乗りに出てみたんですが、前輪上げたら横っ飛びするくらいの強風に加え雪まで降ってきて、30分ですごすご退散。

そんな感じ(どんな感じ?)であまり無理せずポチポチと乗ってます。

室内トレはしているし、ストレッチもしてるし体重も増えてないので身体は動くんですけどね。
そういえばこないだ30秒で腕立伏せ30回達成!
腕立伏せ苦手なので自己満足なんだけど(笑)

それでもやっぱり自転車乗ってる方がいいなぁと思います。
自転車に乗ってあれこれ工夫してる方が得るものが多いし楽しいし。

だから僕のスクールはできる限り乗る時間を増やしたいのね。
乗りながら感覚と理屈を刷り込んでいく感じ。
理屈は忘れちゃう人もいるけど(笑)、でも普段歩く時に理屈考えないのと同じ様に字Tね車で何かする時に考えなくてもできるようになるのが「身につく」という事かなぁとも思います。

「スキルアップライド」も休止中の「寺子屋」もそのスタンス。
今後もボチボチ開催していきますね。

理屈的な事はあっちのブログに書き散らしていくつもりなんですがサボりまくっててすいません。。。

==

あとはあいかわらず写真撮って遊んだり。

のぼってるとこ #selftimer

shuji okamuraさん(@dotokp)が投稿した写真 –

==

ではまた。