つらつら:逆立ちとかサクラとかガタゴトダッシュ予定とか(2015.3.31)

つらつら書きま〜す。

==

唐突ですが「三点倒立」のコツをつかみました。

昔から「逆立ち」ができたら嬉しいなぁ、楽しいだろうなぁ、というのは、もう10年以上前から思ってたこと。ここにもときどき書いてたっけ。
元体操部の人、ダブルダッチの人、ブレイクダンスの人などなど、逆立ちできる人に会う度にコツや練習方法なんかを訊いてはやってみたけど、毎回手がかりとなる感触すら掴めずにいたんだね。

で、1週間前くらいに生涯十数度目の逆立ちしたい欲が沸き上がり、三点倒立から練習。。。三点倒立できるようになった!!

三点倒立をおぼえた。

shuji okamuraさん(@dotokp)が投稿した写真 –

自転車で覚えた事や理屈、趣味の歩き方や立ち方を考えたりしてたことが役に立って面白い。

さて、三点倒立ができるまでの期間をかんがえると、普通の逆立ちが出来るようになるまでにはあと何年かかるかなぁ(笑)

==

ちょっとバタバタしてるうちに、見事に桜が咲きました。
僕の住んでる多治見市では、今が満開かな?
河原や遊歩道には、たくさんのお花見や散歩の方。
もうこうなると自転車の僕は邪魔な異物でしかないので、乗るのは諦めてお花をながめてきました。

明日からは天気が崩れるそうな。
散るのが定めのサクラとはいえ、もうちょっと楽しませてほしいなぁ。

okp150331

==

そうそう。

4/12『スキルアップライド@GONZO PARK』ですが、午前の部にまだ空きがあります。

あと、半年ごとに開催してる『ガタゴトダッシュ!』ですが、次回は昨年よりちょっと遅くて6月7日(日)の開催に決定しました。
内容やルールなど再考中なので、概要の発表まではあとちょっとかかります。しばらくお待ち下さいませ。

GD1506_yokoku

==

さ〜て、桜が咲いたという事は花粉症の時期も折り返し地点。
全国2000万の花粉症の皆さま、あとちょっとガンバロー!