つらつら日記:ロケ撮りました(2015.5.4)

『MTB日和』のロケ撮りでした。内容はまだ内緒。
今月末発売号に載る予定。

今回のロケも、サクサクっと終了。
内容は山盛りなのに、撮影がスムーズって素晴らしい。

で、やっぱり共有って偉大。
狙いを共有してると惑いがなく全てがスムーズ。
その辺含めて事前に準備して頂いてるのでありがたい。

個々の役割から、こうしようああしようって意見が出るのがこういうお仕事の面白い所。
「おお、こんなわかりやすく撮れるんだ!」とかって、それぞれが触媒になって自分の想像を超えたモノが生まれていく過程が楽しい。

またたくさんしゃべったので纏めるライターさまは大変だと思いますが(笑)

扉写真もカッコイイの撮ってもらえたので、今から出来上がりが楽しみです。
あいかわらず顔写真はダメダメだけどねー(笑)

==

今回は連休の渋滞に巻き込まれないように夜移動で早朝着。
現場は海の近くで、海無し県の人間としては若干テンションが上がります。

海の近くを散歩してると、釣りにきてたりお散歩してる人がたくさん。祖父母と孫といった風情の方は、連休で帰省中なのかな。

自転車乗って時間潰し。撮影前のウォーミングアップも兼ねて。
が、風に吹かれてフラフラしてしまいましてな。失敗だらけ。
身体が寝てたのかもしれないけど


でもまあ、その後のロケでは失敗少なかったのでやっぱりアップって大事。

==

今は5/6に出演する現場付近まで移動を終えちょっとのんびり。
撮影から出番に気持ちを切替えていきますよー。