つらつら:ガタゴトダッシュの事とか(2015.6.5)

ひさしぶりにつらつら書きます。

==

今週末の日曜日は「ガタゴトダッシュ!!」です。
のんびり楽しむ「マウンテンバイク走行計測会」(←市役所にそう届けてある)ですよ。
いろいろバタバタしてしまい、告知薄くて申しわけない。。。

こちらだよ→『ガタゴトダッシュ!!』

なんとか天気も大丈夫そう。
梅雨入りなんて吹っ飛ばせパート1。
パート2は翌週の『スキルアップライド』です。
元・晴れ男の意地を見せます。(最近不調だけど)

まだweb or メールでの受付けしていますので、できるだけ事前申込にご協力下さいませ。当日が楽ちんですよ。

では、いまから賞品集めに行ってきます。

==

そういえば、逆立ちは進展せず。。。あいかわらずの壁付き。
自転車のスタンディングで言えばずっと壁当ての状態。。。
あ、でも三点倒立は完璧に出来るようになりました。

どっか力が入ってるのか、苦手&嫌いな「耐える系」だからか、なかなか続くようになりません。
自転車乗って出来ない時は、その理由もなんとなくわかるので焦りも怒りもしないのですが、まだ発展途上の逆立ちだけにその辺の心構えも弱く、時々ちょっと嫌になったり。
ちょっと精神鍛練っぽくなってきました(笑)

それでもちょっとした事で身体の反応が変わったり、ほんの数秒でも安定したりするとうれしいのねぇ。
その辺は自転車で出来る事が増えていくのと同じ感じ。

まあそのうちに。そのうちに。

==

IMG_0026

すこし前に案内して頂いた某所。
当然歩く人もいて、ランナーも走ってて、それぞれがお互いに相手を脅かさないように気配りしなくてはなりません。
当然、自転車もスピード出してかっ飛ばすなんてしない。

この看板の設置だけでマウンテンバイクが走ることができるのは、それだけそこに関わっているマウンテンバイカーの皆さんが信頼されているんだなーと。

こんな場所があちこちに増えればいいなと思いましたよ。

と思いだしたので書いて見た。

==

ではまた。