つらつら:明日ゴンゾーのお知らせとついでにつらつら書いた(2016.1.30)

つらつらとお知らせをします。

==

明日はGONZO PARKにて『はじめてのゴンゾー』と『スキルアップライド』。予定通り開催します。
ちょっと雨が心配でしたが、明日はまるっと晴れ予報!!
帰ってきた晴れ男!okpです。
(ただしBMXレースコースは整備のため使えないかもですが、その分他のコースでこってり練習しますよ〜)

『はじめてのゴンゾー』は、その名の通りダート初心者が凸凹やバンクを安全に走れるように体験するスクールです。
当日受付なので、参加希望の方は、9:00までにGONZO PARK受付までお越し下さい。
大人からお子さままでど〜んとお引き受けします。

『はじめてのゴンゾー』の詳細(PDF)

『スキルアップライド』は、コースを走りながらそれぞれがレベルアップを狙うレッスン。初心者の方でも参加して頂けます。
まだ参加枠に空きがあるので、当日も現地で参加を受付します。
見かけたら声をかけて下さいね。

『スキルアップライド @ GONZO PARK』

よろしくお願いします。

==

ここからはつらつらと。

サーバーの移転は無事に完了したようです。
こうした事をやってくれる人がいたらなー、なんてことを思いつつも、たぶんいつまでも自分でやってしまうんだろうなとも思う。

ウェブの事とか、動画撮ったり編集したりとか、自転車のことだって、いつも目の前にある問題をやっつけながら考えながら身につけてきました。
自分でやってみて、初めてわかる事って少なくないと思うんです。
あと、なにより自分でやった事があると、他の人の凄さ・確かさがはっきりわかる気がします。

スポーツの観戦なんかでも、そのスポーツをやった事のある人と、そうじゃない人って見るところが違うじゃないですか。
経験者の方が同じ場面を見ていても読みとる情報量が多い。
たぶん、その情報量は経験の多さや深さや考察した事に比例して多くなると思うんです。

だからまあ、興味ある事はとりあえずやってみたら良いと思うんですよね。
一回で終わっても、年に一回だけだったとしても、それでいいんじゃないかって思います。
一生懸命やらなくてもそれを楽しいと思える時間が過ごせれば十分なんじゃないのかな。

なんてことを、なんとなく書いてみました。

==

と、ここまでに全く関係ないんだけど、ほんとに辛い登り坂も写真で撮ると大した事ないように見えるのが腹立たしい・・・。
あ、これも経験があれば急坂ってわかるのか?

okp160130

ではまた。