つらつら:無事?開催の『マウンテンバイク広場』『リトルバイキング』&明日の『寺子屋』は予定通り開催!(2018.2.10)

本日は、多治見市喜多緑地で『マウンテンバイク広場』『リトルバイキング』を開催。

『マウンテンバイク広場』は天気予報にしたがっての短縮開催。
でも天気予報通りに午後2時を回ってからポツポツきたので短縮で正解。嬉しくないけど。
ヨツバサイクルさんの試乗で大人も盛り上がっていました(笑)

『リトルバイキング』は、予定通りに。
今日は段差を使ったり、くねくね曲がったり、ブレーキターンしたり。
本人たちに自覚はあるのかわからないけど(笑)確実に上達しています。
あと、おきまりの下りコースタイム計測は、いつも楽しそう。

また改めてちゃんとレポート書きます。

==

で、明日の『寺子屋』は予定通りの開催。
いま現地で降ってる雨は、今夜には上がる予報。

ちょっとびちゃびちゃかもしれないけどね。。。
参加される方は濡れても良い格好&お着替えお持ちください。

9:00~10:00の『マウンテンバイクドリル』は当日受付なので、時間までにご来場くださいませ。
『マウンテンバイクドリルの内容』

個別レッスンも今回ガラガラなので「いまからでも!」という方ぜひお申込みくださいませ。

寺子屋:MTBドリル&少人数個別レッスンのご案内

==

今日の『マウンテンバイク広場』下りコースは会心の出来でしたと自画自賛。
深く大きなコーナーをグイ〜〜〜って曲がる感じは、芝の醍醐味だなぁと。

『マウンテンバイク広場』は、マウンテンバイク乗って間もない方とか、お子さんの不整地デビューとか、山に入る前に来ていただいて凸凹や下り坂、コーナーなどに慣れていただく場として活用いただければ嬉しいな〜と思っています。

『マウンテンバイク広場』『リトルバイキング』ともに毎月開催していますので、ご都合良ければまたお越しくださいませ。

==

ではでは。