スクールしてます

先週は木曜日に寺子屋、土曜日にプライベートスクールでした。

3月に入って以来、毎週末なにかありましたが、今回で一旦落ち着きます。
仕事としては落ち着いている場合じゃないけど。
でも、この連続の最後にスクールがあり、なんとなくホッとしたのもホントです。

寺子屋は平日なので1人。お得ですね。参加者ご本人もそう仰ってました(笑)
土曜日のプライベートスクールは3名にて。山の走り方をイチから。
人に伝え、理解され、体得してもらうという作業が好きなんだなって思います。
やればやるほど、新しい情報が生まれ、伝え方が生まれ、僕に蓄積していきます。
それをまた還元し、新しい情報をもらい、伝え、できるようになる人が増えて、って考えてたら幸せな気分になりました。

今、漠然と考えているのは、ワークショップ形式でやったら楽しいだろうなって事。
コースを設定しながら、みんなでその攻略法や安心な走り方なんかを考える会。
昔「遊ぼう会」という練習会を行ってましたが、その時もみんなでワイワイ相談しながら走っているのが楽しかったんですね。
みんなで相談したり考えたりしながら上達していく「ワークショップ」。どうだろう?

・・・今、こうして書いてたらホントにやってみたくなりました。
こういう事をするにはトライアル場がもっとも適しますな〜。
コース設置し放題だし。
実現できそうでしたらまたここで公表します。

以下、今後の予定です。
寺子屋の5月の予定アップしてます。
プライベートスクールは開催希望をメール頂ければ対応します。
基本、希望日1ヶ月前から1週間前までの受付です。
そのうちにちゃんと公表しようと考えていますが、いつになることやら。。。

某駐車場で見つけたマスクマン。顔に見える?パンダっぽいかも。

コメントを残す