つらつら:再確認など(2015.12.17)

本日いきなり寒いですなぁ。。。などと思いながらもとりあえず自転車に乗ってましたよ。
まだカラダは冬準備出来てない様子。
寒いならずっと寒くしててくれれば体も慣れるのにね。

==

okp151217-2
見上げる感じで撮ってみた。

ひさしぶりにトライアルっぽいライド。といっても一週間ぶりくらいか。
ここ最近、29の普通のマウンテンバイクばかり乗ってたので、はぁ〜コレコレ!って感じ。なんだかんだ長い間乗ってる&開発に関わった自転車なのでライディングの基準値みたいなものだもの。

で、今週末の寺子屋でご要望頂いた事について、これまで伝えてきた事を再確認したり、いろいろ新たに伝え方を検討してみたり。
この言葉に対してどう反応してくるかなーとか想像してみたり。

自分のライディングもついでに再確認。
自分って思ったほど自分の思うように動いてくれないので、時々ちゃんとカラダと相談しないとね。

==

そうそう、今週末12/20(日)の寺子屋は、当方の都合により「午前の部」のみの開催。
朝イチ8:30〜の『MTBドリル』は予定通り開催。ドリルは当日でも参加可能。
普通のマウンテンバイクでできるアスレチックみたいな練習会です。

寺子屋は、あと1名空きがあります。(2015.12.17 17:30現在)
(今度こそ)お天気も良さそうですので、ご興味ある方は是非に。
寺子屋のページ

 

==

週明けには、ガタゴトダッシュ!!の会場となった喜多緑地に、芝の荒れ具合の再確認に行ってきました。
okp151217-2

写真はスタートからの第1〜第3のキャンバーコーナー部分。

ひどく掘れてる訳ではないんですけど、ラインがわかる程度にはコネられて若干溝になってるところもあり、ちょこっと埋めてきました。
おそらくはこの状態のままでまた芝に覆われる事と思いますが、今後も深い溝にならないよう確認しつつ修復していきます。
原状回復する約束ですしね。

ガタゴトダッシュ!!のタイヤ規制はこうした理由からによるものなのですよ。
ただ、規制外でも問題ないタイヤも多いのも現実。
ん〜、何か良い手はないものか・・・。

 

==

なんて感じにつらつらと。