つらつら:荷物いっぱいになりそう(2018.5.8)

またご無沙汰してしましました。

連休だった皆様、いかがお過ごしでしたか?
お仕事だった皆様はお疲れ様でした。

==

今週末は土曜日に『マウンテンバイク広場』『リトルバイキング』
日曜に『ガタゴトダッシュ!!』ですので、いろいろ準備をしています。頭の中で。

『リトルバイキング』『ガタゴトダッシュ!!』共、ご参加申込お待ちしております。
『マウンテンバイク広場』は申込不要なので当日現地に遊びにお越しください。

『マウンテンバイク広場』や『ガタゴトダッシュ!!』の時、喜多緑地の芝生広場をコースにするためにいろんなものを持ち込みます。

杭やテープ、ミニジャンプ&ミニパンプなどの作り物や現地での作り物用の木材。
迂闊にもミニジャンプ&ミニパンプなどをバラすことができないように作ってしまい、すべて積み込むとこんな感じ。。。みっちり木材。

当然、このほかに自転車や他もろもろ必要なので、家と現場を朝に2往復。
現場が近いって素敵だなぁと思います(笑)

イベントの荷物はいつも余分も持っていくのでどうしても増える傾向にありまして、、、
そういえば、このブログも「なんで一つにいくつもないよう入れてるの?」って言われる。
一回のブログの内容を減らしたら更新頻度が上がるんじゃないかという説がありまして。。。

整理整頓が苦手なのと関係があるのかもしれない。

この週末はこれよりも荷物が増えそう・・・。頑張るぞう。

==

と言ってるそばからもうひとネタ。

連休中、近くの昔のJR(国鉄?)の線路&トンネルが歩けるように公開されてて、フラっと行ってみました。

いくつもあるトンネルの中でも、途中が曲がっているトンネルなどはほぼ真っ暗で(笑)
トンネルを抜けて光が感じられるとちょっとホッとしたり。

昔の『定光寺〜古虎渓』間の愛知県側だけ。歩くと程よい距離で。
人混みってほどでもないけれど、人が途切れることはない感じで、なかなか賑わっていましたよ。

そういえば、落石防止ネットの支柱がレールでできてたりして面白い。
他に石垣などもあったりして、今だったらコンクリートなんだろうけど、大変だったろうなぁとか。
写真撮り忘れてしまったけど。

普段立ち入ることはできない場所ですが、年に数回公開されてます。
ご興味ある方はどうぞ。

個人的にはマウンテンバイクで走れたら楽だしいいのになぁと思ったけど、無理だろうなぁ(笑)

==

またぼちぼちやっていきます。

ではまた。