つらつら:週末終えて(2018.5.14)

日曜(5/13)に予定していた『ガタゴトダッシュ!!』は雨のため中止。
予報で雨だったけど、当日は晴れたりしたらどうしようとか思ってたけど、しっかり降って警報まで出て、ああ中止判断は間違いじゃなかったと変に安心していました。

土曜日(5/12)は、今日になって日焼けした鼻が痛いほどの良い天気。
『マウンテンバイク広場』『リトルバイキングたじみ定期会』共々ご来場多数でなかなかの賑わいとなりました。

それぞれまたレポート書きますが、とりあえず様子だけ軽くご報告。

↑これはリトルバイキングでの風景。
今回は、下り坂でデュアルスラロームや障害物を使ったコースとか。

あと、今回初の『なわ飛ばない』(おにぎらず的な)

タイミングよくダッシュ!!して回るロープをくぐります。
思った以上にみんな上手。もっと手こずるかと思ったけど。

==

『マウンテンバイク広場』としても、たくさんご来場いただきました。

タイム計測サービス中

各講習も大賑わい。

テクニックレッスン・ジャンプ基礎

マウンテンバイク広場のサイト

講習外でもリクエストにお応えして、急な下りのスイッチバック講習とかも。

講習外でも、障害物エリアで、みなさん各々にものを動かして練習してたり遊んでたりしていて、内心、いいぞ、いいぞ!とニヤけていました。

『マウンテンバイク広場』も『リトルバイキング』も、初めて参加された方々が「楽しかった」と言葉にして伝えてくれたのがとても嬉しかったです。

それぞれまた6月も開催。日程は6/9(土)です。
またお時間ありましたらぜひご来場くださいませ。

==

その前に今週末日曜(5/20)は『寺子屋』もあります。
いろんな課題(ドリル)に挑戦する『マウンテンバイクドリル』と、ガッツリ自分の目指すテクニックを練習する『個別レッスン』。
ご興味あればぜひご参加くださいませ。

寺子屋:マウンテンバイクドリルと個別レッスン

ではでは。