つらつら:『スキルアップライド@ GONZO PARK』晴れた!(2018.10.9)

10/7日曜日は、予告通り『スキルアップライド @ GONZO PARK』。。。晴れたぞ!
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

内容のレポートはまた後日に。今回は当日の状況だけね。

==

一週間前から台風が近づいたり&逸れていったり、雨の予報がずれていったりしてなかなかスリリングでしたが、結果的に当日は朝から肌がヒリヒリするくらいの日差しと適度な風で地面の乾燥も早く、オープン後すぐに全コース走行可能でした。

ただ、やっぱり当日朝になっても心配で、コースチェックのために早く会場入りして、乾いていく様子を観察してたりしました。

屋外のイベントは開催が天候に左右されるのはしょうがないんだけど、台風予報や前日の事前連絡(雨によるコース状況の個人的予想)によってキャンセルの判断をされた方にもなんだか申し訳なく。。。

また開催する際にはよろしくお願いします。

==

今回、夏に戯れでつけたサスペンションフォークのまま飛んでみたんですが、「あー 楽だー♪」って思いながら飛んでました。ちょっとタイミングずれるので、その辺りは考えつつ。

夏からこっち、暑かったり雨だったり体調崩したりタイミングが合わなかったりとかで、あまり乗りこめてないんだけど、ジャンプって飛ぶだけで楽しいし嬉しいしいいなって再確認。

トライアルは自分で飛ばないといけないからねぇ。。。まあその辺で乗れるから気軽でいいんだけど。
トレイルは登らないといけないし。。。その分下りはとても気分がいいし楽しいんだけど。

まあそれぞれ楽しいところが違うので、それぞれまたぼちぼち楽しみます。

==

ところで、MacBook Proさんが退院してきました。

結局ハードディスクがダメで(10ヶ月前に交換したばかりなのに!)また自分で交換。
店員さんに「おすすめありますか?」って訊いたら、「こだわりがなければだいたいのものは必要な容量とか予算で決めて大丈夫ですよ」ってお答えで。

思い入れはあっても道具は道具なので、まずは健全に動いてくれれば文句は言わない派です。
こだわってないのを見透かされただけかもしれないけど。

ちょっとバックアップサボってたので、ここ最近のデータがマルっとなくなっちゃった。
バックアップ大事。

でもまあ、これでまたもとどおりにいろいろできるので、一安心。

==

さて、今週末は『リトルバイキング』『マウンテンバイク広場』『寺子屋』ですよ。
みなさんのご来場・ご参加お待ちしております。