つらつら:てるてる坊主さんお願いします(2020.3.13)

明日は寺子屋の延期開催日なんですが、、、また午前は雨予報だよ!!!

とはいえ、午後は開催できそうなので、午前の方は午後に移動していただいてなんとか開催はできそう。

ほんっとこれ以上天気予報ずれないでね!ってことで”てるてる坊主”作ってみた。

てるてる坊主様、どうかよろしくお願いします!

==

春は強い風も吹くしちょっと大気が不安定。

体調も浮き沈みしがちだとは思いますが、適度に身体動かすなどしてご自愛くださいませ。

で、しょうもないネタを一つYouTubeにアップしました。
このネタ、前にもなんかで紹介したような気がするけど。

これならどこでもできる?

ショーなどで失敗してひっくり返った時に照れ隠し?にやったりします(笑)

ひとりでこんなの撮影してる侘しさを想像すると、おかしさもひとしお。。。

自転車をただ手と足で支える(手と足の上に置いておく)だけ。

できなかったり妙に疲れる人は、多分『”手”で持って上げよう』としてるんじゃないかなって思います。
普通に自転車に乗ってる時も、いつも『”手”で持って』いると疲れちゃいますよね。

ま、こんなのは後付けの解説ですが(笑)

後半の離し技っぽいのは失敗するととても痛いのであんまり推奨しませんよ。

==

いろいろ遊んだりするのもちょっと気後れするような状況ですが、健康でいるためには運動も大事ですからね。

ちょこちょこご近所ででも遊んでいきましょう。

ではでは。

明日は晴れますよーに。