よくコケる

コケるオレ ’09
photo:CHICKEN VISION

昨日は自転車の撮影をしておりまして、、、コケました。
いやいや、使用した借り物MTBのブレーキが左右逆。
マニュアルしたら「すっぱーん!」とひっくり返りました。。。
上げる前に左右逆なのを確認したにも関わらずこの始末。
普通に走る分にはあまり違和感ないんですけどねぇ。。。
長年の習慣というのはなかなか恐ろしいものです。

またヒザに大きな擦り傷を作ってしまいました。

それにしても我ながらよく転びます。
そんなに転ばなくてもいいだろうってくらい。
もともと運動能力や反射速度、バランス感覚に秀でているわけではありません。
だから、自転車の挙動を予測しながら乗っているような気がします。

で、予測以外のことが起きるといとも簡単に転ぶ。
転んだ原因を考えて対処・予測するのですが、また別の事で転ぶ。
乗って考えて、転んで考えて、また乗る。

まさに「身を削って」得る経験と予測能力。
そうして今の僕の乗り方、考え方ができたんだなぁと、痛むヒザを抱えつつ思ったのでした。

うん、まあ、今回のコケはまた理由が違う気もしますが。。。
それにしてもアスファルトでの擦り傷ってなんでこんなに痛いんですかねぇ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください