ハマる

あまり良くない感じの「ハマる」です。

トライアルには『タイヤを潰す』感覚というのがあり、
これを知ってるのと知ってないのでは
身体の動かしかたに大きな違いが出てくるんですが、
これを説明しようとしてたら結果的に
「あまり意識しない方がいいんじゃないか?」
って事になってしまいまして・・・。
いや、もちろん必要な感覚だし僕も使うんだけど…。
自分に対して自分で論争を仕掛け続ける状態。
自分の思考のループにハマってます
(というわけでand君、返答もう数日待っててm(_ _)m)

もう1つハマっているのが、自転車のポジション。
今いろいろ試している中で、
フォークを換えたらこれが思いの他軽く、
軽さとポジションのバランスがなんだかよくない。
個人的には、ひたすら軽くよりも信頼性重視なので、
このフォークの為に他を変えてしまうのも癪に触る。
(というわけでレポート待ってくださいm(_ _)m)

あちらをたてればこちらが立たず・・・。
いい感じではあるんだけどな。
軽いモノはだめだとかそういう事ではなく、
軽ければ軽いなりの、重ければ重いなりの
設計やポジションというのがあるんじゃないのかな。
トライアルみたいな、宙での姿勢変化が強いられる物は特に。
そしてやりたい事次第でまた変化していくんだよなー。
なんてことを考えてるのでなんも決められなくて困ってる。
ということでいろいろハマっているのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください