つらつら:近況など(2020.6.7記)

 6月になってしまいましたな。
 毎月開催していたスクールイベントをお休みにしているので特にお知らせすることもなく、つい時間だけがすぎてしまいます。

 正直、この先どうしようかなぁなんてことも考えていますが、まあそれはそのうちなんとかなるんだかするんだかな感じだろうと。
 どっちかって言うとこのブログに来ていただくことがなんだか申し訳なく、どうしたものかと考えつつ、自転車に関係ないようなことでも記していってみようかと思いつつこうして書いている次第でございます。

==

 ここしばらくは、家のことをしたり、動画の編集をしたりしています。
 動画は、ちょっと前にインスタグラムにアップしたのに反応があったので、

 これね↓

↑ Instagramはコレね

 改めて撮り直して解説をつけてYouTubeにアップしようと試みているところ。

編集中の・実戦?向けにサドル高いのもやってみた

 編集は一応終えたんだけど、なーんかなーな感じなのでまだちょっと弄り回してます。
 もうちょっと弄ってこの週末までにはアップできるはず。

 ただ、僕の作るハウツーにしてはちょっと難しい内容&練習するところがなかなか無い。。。
 でもアップしとけば、興味ある人の参考になるかな、と。

 これの他にもいくつか編集中のハウツーがあるんだけど、なかなかいい感じにまとまらなくてひと月以上も止まっている次第。
 まだ諦めてないから。そのうちに。

==

 梅雨の合間に乗りに出て、でも合間だから気持ちの盛り上がりとうまくタイミングが合わないこともあって、そう言う時は単純なことだけして帰ってきたり。

 ↑ ひたすら坂を登ってマニュアルで最後まで降りられるかだけやってた日の記録。

 下り坂のマニュアルって勢いがあるから、落ち始めた前輪を引き上げ直す時の踏ん張りを頑張んないといけなくて。
 でもスピードは出てるからひっくり返った時痛いんだよねぇなんて考えるとなかなか思い切り踏ん張ったりはできなくて。

 嫌いだからあまりしない耐える動きだし。
 ここしばらくの運動不足も相まって太もも裏側全部が筋肉痛になってしまいましたとさ。

==

 ま、そんな感じです。

 6月もまだイベントはできそうにありませんね。
 まずは事態がちゃんと落ち着いてから、再開などについて考えてみようと思います。
 少なくとも岐阜県および近隣県での緊急事態宣言などが終わるまではイベントごとはしませんよ。

 ではでは。