つらつら(2015.1.2)

==

okp150102-2

新年早々、わが家の周りは雪まみれですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
年末からこっち、天気や都合が合わず、軽く腹筋腕立てスクワットなどのお手軽トレーニングとストレッチばかり。
鬱々としております。

==

今日は天気の隙間をみて近所で初乗り・・・でも、ぜんっぜんカラダ動かない(笑)
そんな中で無理してもなぁと早々に退散。

数日乗らないと感覚が抜けたりする事もあれば、2週間くらい空けても感覚が残ってるどころか返って調子良い時もあって、面白い。

自転車以外のトレーニングが続くと感覚が抜けやすいかなぁ。
長期間空けてても感覚が抜けない時は、たいてい他の運動もしてないような。
怪我してたり、疲れてたり、他の事で忙しかったりだから。

でもって、今回は間に室内トレばかりしてたのがいかんのかなぁ、とか。
単純に寒かったしアップの時間も少なかったからかもしれないけど。

その辺の見極め、もっとうまくできるようになれればいいな。

==

だれか明日以降の気温を上げてください。
いくらなんでも寒すぎる。

ではまた。

okp150102

自撮りもタイミングがあわず・・・。