つらつら:わたわた準備(2017.9.21)

これより出張に行ってきます。

大阪『サイクル&3D!!』、その翌日横浜『ブリヂストン × 日産スタジアム サイクルパークフェスティバル』。
岐阜の自宅を真ん中に東海道を右往左往してまいります。。。

==

イベントに行く前にはいろいろと準備がある訳ですが、僕の場合もっと早くにやっておけばいいのにねって事態になるのはいつものこと。
昨日思い立って工作と色塗りなど。

サイクルパークフェスティバルでは、こども教室(j補助輪はずし教室)を使うやつ。

補助輪はずしで使うスロープで使うスタート台。
すでに1セットあるので本当はなくてもいいんだけど、2セットあったら参加する子が倍走れるじゃん!って思い立って追加製作。
色も塗ったほうがイベントっぽくていいよねーってことで塗装も。

大阪行っている間に乾いてくれるはず。
それでも車の中は塗料くさくなるかもなー。まあいいか。

==

『ないものは作ればいいじゃない』精神。
こうしたらこうなるんじゃないか、とか考えながら作るのが面白い。

ヘルメットの実験に使う紙粘土細工とか、最初は粘土の扱いがよくわからなくて見た目も悪かったけど、最近は見た目も厚みの均一さも随分よくなった。

手を動かして初めてわかることもあって、それは自転車で何かするのと似てる。
やってるうちに「こういうことか!」って閃いて、それをもとにまた別のものができるようになったり。

問題は、楽しんでいろいろ作ったものを置いておく場所に苦労するってことなんだよねー。

ま、今のところ何とかなってるけど。
倉庫欲しいな。

==

では、大阪へ向かいきます。
交通安全教室に向かうのに、事故したらシャレにならないので安全運転で。

あちらこちらでお会いする皆様、よろしくお願いします。

では。