もっとさかのぼり日記「7月末はサマータイムガーデンでしたよ」

体験中。補助についてます。
体験中。補助についてます。
photo : K.Kato(プライバシー保護の為若干加工)

7月も終わりの事。多治見市文化会館で開催された「サマータイムガーデン・あそび横丁」という子ども向けあそび体験イベントに、MTB体験ブースを出展してました。
多治見市文化会館、ほんと独自にいろんな催し物をしています。(最近まで知らなかったけどw)
多治見市文化会館のHP

いろんな団体が子どもに体験させたい遊びを用意するというイベント。
他にもいろんなイベントが用意されて・・・いたようです(笑)
と、いうのも、ずっと自分ブースに貼り付けになっていたのであまり他を見れなかったんですよね。そのくらいたくさんの子どもたちに自転車で遊んでもらいました。

途中、お昼頃にトライアルショーを1度。
内容は最近得意?の「交通安全」を含めてみました。

僕、実はこのショーのあと、軽く熱中症になりかけまして、しばらく館内でぼーっとしてました。多治見の夏は甘くはなかったよ。。。
外はまばらなひとも、冷房の効いた館内にはたくさんいて、あまりの涼しさになるほど納得。
それなのに外までショーを見に来てくれた方々、ほんとありがとうございました。

地元で何かをするというのは正直気恥ずかしいんだけどね。
次は10月に多治見市体育協会さんのイベントでMTB体験やるよ。

※書いてあったのにアップするのを忘れてたなんてことは秘密です。。。