つらつら回復(2014.12.2)

つらつら書きます。

==

okp141202
タイマー自撮り。二重跳びしてる時って結構跳んでるんだねぇ(笑)

先週の歯の痛みも治まり、そのままだったらどうしようってくらい腫れてた顔もなんとか修復の目処がたった。
カラダを動かしたくてしょうがないけど、ほぼ一週間寝てたカラダを急に動かすのも怖かったのでなわとびしてきた。
急に冷え込んだしね。気温の変化が大きな時にカラダを酷使すると壊すというジンクス?があるので・・・。

なわとびって、僕の弱点な関節を大きく動かす訳じゃないから素敵。
最近サボってたので、なかなか続かなかったけどね。

で、さ。
僕の場合のなわとびって最初に跳ぶ時「手でロープを回す」が先でロープに合わせて「ジャンプ」する感じ。
だけど、速く跳ぶようにするとこれが逆になるというか、ごっちゃになるというかそんな感じ。する? しない?

最初に跳ぶ時、僕とは逆の感覚の人もいるんじゃないかなぁ。
つまり、「ジャンプ」に合わせて「手でロープを回す」感覚。

これってどうでもいいよね(笑)
どっちが正しいって訳じゃないし、もっと他の感覚の人だっていると思う。
だから僕は誰かに自転車について話す時、それを忘れてしまわないように、と戒めてる。その人なりの感覚に沿った表現をって、難しいけど理想。

「跳びたい」って思ったら「跳べる」ことが目的であり終着点。
つまり、跳べればいいのだ(笑)
その先の事はまたその先の事として。

聞いてる方はもどかしいかもしれないけどね。
そう思ったらそう伝えてくれたらうれしいと思う。

==

 

ではでは。