つらつら:ひやひや(2016.3.5)

ここ数日、何度天気予報を睨みつけたことか・・・。ずっとわずかに残り続ける傘マーク。
でも睨みつけてたからか、明日のスキルアップライドは無事に開催できそう。
毎回毎回、毎度毎度ヒヤヒヤ。晴れ男だった頃が懐かしいねぇ・・・。

スキルアップライドは午後の部に空きがあるので、明日現地でも募集してます。

当然、開場前に開催する「はじめてのゴンゾー」も予定通り。
「はじめてのゴンゾー」は当日申込み。
開始10分前にGONZO受付に直接お越しくださいな。

==

先日、ちょちょいっと上半身の角度とその両末端部の重量についてを計算。
超単純化したのでまったく正確ではないのだけど、概要?を掴むくらいはできたかなぁーと。

OKP160305

簡単なことでも、実際どういうことなのかなぁーと考え直す頭の体操。
自分の感覚や経験からの直感みたいな理屈を、そのまま信じすぎてやしないかなっていう自分への警告。それまでの自分が間違ってたらどうしようとか考えるとヒヤヒヤものです。

ちゃんと考察したり計算してみたり実験してみたりすると、やっぱりそういうことか〜って時も、え?そうなの?って時もあって、なかなか脳みそに刺激を与えてくれるのです。

それだけ脳みそに刺激与えてればボケ防止になるかなー。もう間に合わないかなー。

==

さ、今日はそろそろ寝ます。
明日はたくさん乗らなくちゃ。

じゃ。