[※ 訂正あり] お知らせ:明日3/9(土)は『湘南バイシクルフェス FINAL』でステージ出演 & 3/10(日)は鹿沼市で『補助輪はずし教室』です! (2018.3.8記)

[2019.3.8 16:00 訂正]
3/10開催の鹿沼市『補助輪はずし教室』の開催時間は元の通りの10:00〜、13:30〜となりました。

訂正するとともに情報が錯綜したことをお詫びいたします。

==

明日3/9(土)は『湘南バイシクルフェス FINAL』のステージでパフォーマンスです。

このイベントは、平塚競輪場のバンク内を使ってのスポーツバイク試乗や、様々な体験、ステージイベントが行われるもの。

このイベントには初回から何年間か、パフォーマンス&隣接する公園広場でのミニクリテレースの開催をしたりしてたのでとても懐かしい感じ。

今回は、ステージでのパフォーマンスのみ。
時間は10:30〜、20分程度の出番です。

>> イベントスケジュール→ http://shonan-bicycle.net/page4/

そういえば床がムチャクチャ滑るじゃなかったっけ。。。頑張ります。

ご来場の皆さんと一緒に楽しいステージにしたいなぁと思ってますのでよろしくお願いいたします。

イベント詳細は以下からどうぞ。

>> 湘南バイシクルフェス FINAL サイト

==

その翌日3/10(日)は、栃木県鹿沼市『出会いの森総合公園』で『補助輪はずし教室(ブリヂストンサイクル提供)』です。
事前申し込み制で、すでに募集は終了しておりますが。。。

今回は、何かのイベント内ではなく、この補助輪はずし教室単体での開催。
教室の初めには僕のちょびっとパフォーマンスがありますが、これは参加者さん向け。自転車にまたがったまま両手を離して拍手したりしていると、お尻で自転車を支える感じを覚えるんじゃないかって思ってます。

ちょっと天候の心配があって、午前と午後にひとクラスづつだったものが、午前に2クラス開催の予定になっています。

開催時間は元の通りの10:00〜、13:30〜です。[2019.3.8 16:00 訂正]

今回もブリヂストンサイクルさんの提供によるもの。
ブリヂストンサイクルの皆さんと一緒に走り回ってきます。

参加の皆さん、一緒に頑張りましょうね。

==

来週末の予定も一緒にご紹介。

3/16(土)は、多治見市喜多緑地で『マウンテンバイクひろば』と『リトルバイキング』。
3/17(日)は、同じく喜多緑地で『寺子屋』です。

毎月開催しているこれらのイベントは基本的に毎月第二土曜に開催しているのですが、今月は僕の都合で第三土曜日の開催となってます。
※ 寺子屋は開催日不定ですが、毎月一回は開催しています。

今月の『リトルバイキング』のテーマは『段差降りとコーナーリング』
『マウンテンバイクひろば』で人気のテクニックレッスンは『ジャンプの基礎』です。

これらのイベントは装飾も演出もなく、こじんまりとしたものではあるのですが僕のライフワーク的に続けているもの。
どれもお気軽にご参加できますので、ご興味あればぜひご参加くださいませ。

==

まずはそれぞれの会場に辿り着かねば。。。

安全運転でいってきます。

ではまた。