レポート:『静岡県フェア(イオンモール浜松志都呂)』での出演でした!!(2019.6.10実施)

イオンモール浜松志都呂さんで開催の『静岡県フェア』のステージでの出演でした。

イベントとしては『静岡県フェア』で、静岡県の様々なものを紹介し愛着を持ってもらおうってもの。

物産の販売などもあったんですけど、、、ちょっと離れたところだったので足を伸ばせず。。。イオンモールさんって広大だよね。。。

合わせて2019年開催される『ラグビーW杯』のPRのために選手がやってきてトークショーしてたり

あと、2020東京オリンピック・パラリンピックのPR。
静岡県では、ロードのゴールが『富士スピードウェイ』。
トラック競技とマウンテンバイク競技が伊豆の『修善寺サイクルセンター』で開催されるのです。

で、僕はそのPR係も兼ねてステージ盛り上げ役としてお呼ばれした次第です。

==

ショーは二回。
始まる前からたくさんの方にお集まりいただいて嬉しかったですね。

ショーの前に最初にマウンテンバイク自体やその競技についてのトークをしてみたり。
「最近のマウンテンバイクは車輪が大きいんですよー」とか
「オリンピック種目になってるクロスカントリーはですねー」とかね。

んで、トライアル競技の簡単な説明なんかも交えつつ、基本テクニックから順番に観てる皆さんの反応を楽しみつつ

ある程度乗ったところで体験とかも。

で、協力者を募って人飛びしてみたり

幅跳びしてみたり

高いところに登ったり

今回はちょっと省スペース・コンパクトライディング。
その分観客さんとの距離が近く、助走つけるのにお客さんの間に割り入ってみたりもまあ演出の一つです。飛んだあとギリギリで止まるとか(笑)

そんなこんなでおしゃべりしながら楽しく二回のショーを終えましたよ。

ご覧いただいた皆様ありがとうございました。
ちょっと衣装のトラブルもあったりしましたけどねー(笑)
それも含めて”ナマモノ”として楽しんでいただけたなら嬉しいです。

また、いずれ、どこかでね。

==

そんでは。