つらつら:手持無沙汰にピンポン球でジャグリングしてみた (2020.4.11)

2月末に全国一斉休校の要請が出た時、これは部屋の中でできること探さないとなーって思って、とりあえずネタを探しに100円ショップへ行ったらピンポン球(6個入り)があったんですよ。

で、これ使って何か遊べないかなって事を考えて最初に思いついたのでとりあえずやってみましたジャグリング。

練習なんてしたことなかったから下手だよ。当たり前だけど。

撮影は3月上旬のもの
基本、この状態から進歩してません(笑)
※ [限定公開]なのでチャンネルからは探せません

この1ヶ月くらいちょっと時間があるとやってみるんだけど、なかなか上達しないんだよねぇ。。。

やってみて思ったんだけど、ピンポン球、ちょっと軽すぎるかも。
上の動画の撮影時も風に流されまくってたし。

あと、投げる時にも変に力というか手の速さというかがいるんだよね。
軽いと慣性の力が小さいからかコントロールが難しい。。。

まあ言い訳なんだけど(笑)

不器用なもんだから、なかなか上手にはならないんだけど、時々ちょっと続いたりすると嬉しくてね。

息抜きにちょうど良い。

やってると頭空っぽになるし。

そのうちどこかで披露することができるくらいにはなりたいな。。。なれるかな。。。

==

自転車で役に立つかって言われると、あんまり役には立たない(笑)
だけど、自転車で使わない事だからってやらない理由もないんだよね。

それはそれ。これはこれ。
暇つぶしでも趣味でも楽しいことは楽しい。

「お、ちょっとやってみよ」って思って実際やってみると案外面白かったりするし、面白くなかったらやめちゃえば良いんだから、とりあえずやってみたほうがお得だよねって思ってて。

特に今はちょっと外で遊びにくい状況なわけだから、家の中で無理くり自転車乗らなくても、他の遊びしてたって楽しいんだし。ってね。

「役に立たない」って書いちゃったけど、実際には必ずどこかがつながるとも思ってる。
上に書いた「軽いから慣性がつきにくくコントロールが難しい」っていうのもその一つ。そうした気が付いたこと一つ一つは自転車の事を理解する時に役に立ちます。
まあ、僕の場合は自転車のことがあってそれっていう順番なんだけど。

僕にとってそんな得意じゃないことだからたどたどしい動画になってるんだけど、ひょっとして「うまくない」から一緒に遊んでくれる人いるんじゃないかなって思ってこのジャグリングの動画を撮ったわけです。

以前の『ボール運動』もおんなじで、だからあれも失敗とか結構入れてるんだよね。

ただ、やっぱりアップするのどうしようかなって迷っちゃって、こんな撮ってそのままな動画なのにその覚悟を決めるまでに1ヶ月かかっちゃったんだけど(笑)
しかも覚悟が決まりきらなくて[限定公開]になってるし。

※ YouTubeの限定公開は、そのURLを知っている人だけが見れる動画です。

この先、いつまでこの状況なのかわからないけど、ちょっと新しいなにかを試してみるのもいいのかなって思い、覚悟を決めてアップした次第でございます。

何か面白そうなことあったらまた教えてくださいな。
ちょっとやってみるから。(すぐやめるかもしれないけど)

==

本日はこんな感じ。ではまた。