暑さと予定

連日の猛暑の中、みなさんいかがお過ごしですか。
僕の住む岐阜県多治見市は連日の38℃越えをマーク。さすがに昼間に動く気にもならず、夜になってからランしたりトレしたりしています。
7月からこの暑さ、ちと異常ですね。32℃なんて涼しいねってもんです。

日本一暑い街(ただしタイ記録)に住む人間としてアドバイスさせて頂くなら、とにかく無理をしない事。

ところで、38℃なんで無料で低温サウナに入っているんだって思えばいいんじゃないか?ってことで扇風機を止め、部屋の中を意図的に暑くしてみましたが、15分が限界。汗だく。

エアコンは、なんだか冷蔵庫の中で冷やされている気分で、物体としての鮮度は保てるのでしょうが、生き物としての循環機能が低下している気分になるので最小限。どうしても我慢できない時に使う程度です。

個人的には、タオルを水でぬらして体中拭くのがお気に入り。
さっぱり&涼しくなるのです。
なによりも無理が禁物なので、ちょっとでも頭痛を感じたり体調の変化を感じたら、涼しい所で休憩。あとは水分&ミネラル補給を忘れずに。

えーと、いろいろと今月下旬からの仕込みをうんうん言いながらしているのでこのブログの更新も滞り気味ですいません。

7月27日は、多治見市文化会館「こども横丁」で、「MTB体験」と「補助輪外し」と「自転車交通安全スタントショー」をします。

8月10日は、岐阜県白鳥町ウイングヒルズスキーリゾートにて、ショーをする事になりました。ウイングヒルズ、何年ぶりだろう?

8月の寺子屋は予定変更で11日になりました。

7月の29-30日は白馬で白馬MTBキッズキャンプへ行き、子供達とMTBしてきます。

あといくつか話はあるのですが、それはまた決まってからお伝えします。
また、個別の詳細も追ってご報告しますよ。

ではでは。皆さま、暑さに負けないように、お身体には気をつけて。

髪も夏仕様になりました。 髪を短くすると「痩せた?」って言われるのなんでだろう。
髪も夏仕様になりました。
髪を短くすると「痩せた?」って言われるのなんでだろう。