雑記:ひさびさのロケ撮影でしたよ

幕張でのイベントの翌日、今度は関東某所にて某誌の撮影。
予定が集中する波みたいなものはありますが、ここまで集まる事も珍しい。
ただ、疲れをあまり感じないのは、なんとなく気が張っているからか。
はたまた、前夜に美味しい豚焼き肉を食べたからか。

それにしても空や海が広がっている所に行くと嬉しくなってしまいます。
海無し県民ですから、海がそこに広がっているだけで気分がいい。

波打ち際にたくさん見える「・」はサーフィンに興じる方々。平日でこんなに(笑)
波打ち際にたくさん見える「・」はサーフィンに興じる方々。平日でこんなに(笑)

なんだかんだでロケ撮りも久しぶり。
雑誌もシーズンオフになるとオフトレやテクニックネタが増え、僕のようなライダーにお呼びがかかる事が多くなる気がします。

今回のロケ撮りメンバーは、編集者YさんにカメラMくん。
付合いが長く、Yさんによる綿密なロケハンと、Mくんの素晴らしい手際、そして事前の綿密な?打合せのおかげで、大変多い分量なのにサクサク撮影。
やっぱり準備って大事。それに撮影の流れがとてもスムーズで気持ちよい。
おかげで随分撮ったのに、疲れを感じる前に終了。
出来上がりが楽しみ。

このロケの載る本、またここでお知らせしますね。

このロケのあと、途中何度も休憩しながら翌朝帰宅。
このところ連日イベントだったのでそれなりに疲れていたんだね。
昨日今日は何をしていてもまったく能率が上がりません。

明日までちょっとゆっくりして、次の週末に備えます。
またいきなり寒くなったので、皆様お身体には気をつけて。
もちろん僕も気をつけますよ。

ではでは。