お知らせ:スキルアップライド7月&明日の寺子屋のこと

明日は寺子屋なんですが、また天気が・・・随分と怪しい。
今度はどこの天気予報を信じてみようかな、などと思いながらいろんな天気予報サービスを行ったり来たり。
信じたい予報と信じたくない予報、両方ある。
イベント的には信じたくない予報に沿って動かないとなー。
また19:00までに判断して寺子屋のページに記載&参加者にはメールでご連絡いたします。

==

7月の「スキルアップライド @ GONZO PARK」が開催決定し、すでに募集開始しています。
開催日は7月24日(日)です。このころには梅雨も明けているはず。。。明けてて(願)

[ スキルアップライド @ GONZO PARK ]のページ
7/24(日)スキルアップライド @ GONZO PARK 募集開始!!

スキルアップライドは、コブやジャンプやバンクのあるコースを走りつつ、それぞれに課題と目標を見つけて練習していきますよ。

また、同日の朝には「はじめてのゴンゾー」という体験スクールもあります。
ゴンゾーさん開場前の1時間を使って、他の利用者に気兼ねすることなく走ることのできるスクールですね。こちらは、GONZO PARKさんの主催で、講師を僕が勤めさせていただく形。

どちらもよろしくお願いします。

==

そうそう、こうした参加イベントやスクールの開催情報は真っ先にメール配信していますよ。
『おかっぴからのおたよりです』

また、Facebookのページやツイッターなどでも、このブログの更新を含めイベントの情報を流しています。
・Facebookページ:「おかっぴからのお知らせです」
・ツイッター:「おかっぴからのお知らせです」@routeokp

よろしければご利用くださいませ。

==

晴れ間を見つけては乗っています。
僕の場合の「乗る」は近所で済んでしまうので助かってます。

okp160622

10分だけ遊んで帰ってくるってのもできる。

乗るのに「気構え」みたいなのが要らないと言ったらいいのか。
ちょっと散歩行ってくる、くらいの気持ちで自転車に乗って遊んで帰ってくる。

そうして遊べるのは、そういうテクニックを持ってるからで、そう思うとテクニックというのも一つの遊び道具であって、遊び道具が多ければ一つ飽きても他の遊びができるよね。

まあ、本当に必要なのはテクニックじゃなくて、今そこにあるものを使って「なにか楽しいこと」を考える想像力だと思うけど。
それさえあれば、テクニックは必要な時に覚えるし、楽しく練習できると思うんだよね。
だって楽しいことはやりたいし、実際にできれば楽しいしって。

で、そのお手伝いができればいいなっていうのが、僕のレッスンの動機の一つなわけです。

ではまた。