つらつら:暑い中(2016.7.8)

7月に入って俄然暑いですね。。。暑いからなかなかブログも書けず(←言い訳)間が空いてしまいました。

==

暑かろうが自転車に乗らないわけにもいかず、少しでも涼しげな時間を狙っては乗りに出て、短時間で帰ってくるという作戦。
熱中症怖いので、体温上がったらちゃんと休む。と言い訳にしてちょっとだらけ気味です(笑)

あとは夜とかは涼しくていいね。
okp160708
近くに民家があるとダメだけどね。
そんなこんなでなんとか乗ってます。

で、暑さのために(←言い訳)あんまり大きく跳ねまわる気にもならず、細かいことをいろいろとやってみる。
例えば「不器用な左脚」対策に時々スタンスを逆にしてみてますが。。。
okp160705-1
もうね、ちょいちょいペダルをこぐだけでも、不器用すぎて笑っちゃう。
ずっと右足前スタンスで自転車に乗ってきたから、左足は幼児並の動きしかできない。
じわじわ慣らすしかないなぁと思いながらも励んでおります。
まずは8の字からかなぁ。。。

なんで今更?って言われると困るんですけどね。
興味本位です(笑)

==

来週はいわき市へ「サイクル&3D」。ただいまいろいろ準備中です。
交通安全教室ではいろいろ仕込みがあって普通の出番よりも手がかかるのです。

そういや久しぶりに、出番終わったらそのまま帰路につくのを諦めるレベルの遠出だなと。
そういや東北行くのも何年ぶりかな?
帰りの予定に余裕をもたせたのでちょっとくらい観光もして、何か美味しいもの食べてこよう。

ではでは。