お知らせ:8月の寺子屋とかのこと

いろいろお知らせでっす。

==

8月の寺子屋の日程が決定。
8月21日(日)です。
お申込み → 寺子屋のページ

8/21(日) 寺子屋 [個別レッスン&MTBドリル] 参加者募集中 !!

内容はこれまでと同じ。
朝9〜10時の『マウンテンバイクドリル』。
これは、いろんな課題=ドリルにチャレンジしながら、マウンテンバイクを上手に扱えるようになっちゃおうって取り組みです。

あと、個別レッスンが午前の部と午後の部。各5名の定員。
こちらは、参加者それぞれの目的に沿って個別にレッスンです。

その様子は前回のレポートを見てもらえれば、、、わかるかな?
2016年7月のレポート

ご参加お待ちしております。

==

今週末は『スキルアップライド @ GONZO Park』です。
→ 『スキルアップライド @ GONZO Park』
キャンセルなどもあった為、午前・午後ともにまだ空きがあります。
申し込み〆切も7/23正午まで延長してますよ。
コブ路面の超え方や、ジャンプなどにご興味ある方はいかがですか?

7/24(日)スキルアップライド @ GONZO PARK 募集開始!!

また当日朝には、GONZOさん主管の「はじめてのゴンゾー」の講師をさせていただきます。
こちらは当日お申込み。
いきなりがっつりスクールまではなー、って方はどうぞ。

==

8月頭には、白馬のキッズキャンプの講師に行ってきます。
今年は数日だけですけどね。
[キッズMTBサマーキャンプ in 白馬]
まだ参加申し込みできるみたいですよ。

講師が現役ライダー尚且つコーチ経験も豊富な豪華メンバーです。
毎年、いろんなことをしますけどね。
今年は僕はテクニックの向上に集中してみようかな、と考えています。

また白馬で会う皆さん、よろしくね。

==

あと、9月から毎月キッズスクールを開講しようと準備しています。
詳細はまた8月入ってから。
もう何年も何年も前からどうやったら良い体制でできるのかジリジリと考えてて、でもなかなか良い体制が作れず、結局講師も自分だけだけどまずはやってみようと。

マウンテンバイクがちょっと得意になって、ちょっとした自信の拠り所になったり。
マウンテンバイクを使って、体作りに役立ててもらったり。
なによりも、マウンテンバイクの中に自分の楽しさを見つけて、いつまでもマイペースな楽しみ方ができるように。
当然、そこから競技に出ていくのもありです。それも大きな楽しみの一つですしね。
でも、根本的にはどんな時でもずっと楽しんでいられるように、と。
そんな感じに続けていけたらいいなと思っています。

もう9月の日程と場所は押さえてあります。9月10日(土)多治見市内です。
手探りでの運営となりますが、どうかよろしくお願いします。

==

すっかり教える人になりつつある僕ですが、当然依頼されてのパフォーマンスもあります。
8月は20日に大口町「夏のふれあいフェスティバル」に出演が決定していますね。
あっついですけど夜の出番なのでちょっとは涼しいかな。
詳細はまた近くなったら。

==

ということで、この夏もよろしくお願いします。礼