つらつら:白馬にいます(2016.8.2)

白馬に来ました。
毎年恒例のキッズMTBサマーキャンプのコーチですね。

okp160802-1

今年は、2日間のみですが、その分ギュッと詰まった内容で臨みます。
今日は、午前に時間をもらって、テクニックに特化してレーシングクラス・一般クラスそれぞれに合わせてレッスン。主に身体動作での自転車のコントロールです。
どんどんできるものだから、フラットと木材相手でまっすぐ走る練習のできることは大抵やった感じ。
動作はほぼつかんでもらったので、またこのキャンプ中に身につくんじゃないかな。

キャンプの様子は、専用ブログで覗き見ることができます。
→『 MTBキッズサマーキャンプ事務局のブログ

参加のみんな元気で、ちょっとやりすぎて転んじゃう子もいるけど、そのまま乗り続けるくらいやる気に満ちています。

僕はあと1日。めいいっぱい努めようと思います。

==

白馬に来ると、恒例にしてる朝の散歩。
とりあえず今朝も行ってきました。

昨年、子供らを連れて行ったのが好評だったらしく、昨年参加の子からまた要望があったので明日も朝散歩の予定・・・早起きしなくちゃ。

==

白馬は涼しいです。
あした多治見に帰るのがちょっと嫌。

では、また。