お知らせ:ガタゴトダッシュ間近 & 4/29スキルアップライド開催(2017.4.21)

わー! 気がついたらずいぶん間が空いてました!
というか、いろいろもっと情報発信したかったのに。。。
ここを覗きに来ていただいた方申し訳ありませんでした。

==

今週末は『ガタゴトダッシュ!!』。
ちゃんと開催しますのでご参加皆様よろしくお願いいたします。

というか、今もエントリー受付できますよ!
前日までにエントリーいただければ、レイトフィーは必要ありません。
「今週末、なんかないかなぁ〜」って方でご興味あれば是非遊びに来てくださいね。

 

[ ガタゴトダッシュ!! ページ ]

エントリーされた方は、エントリーリストにてご自分の『エントリーネーム』と『クラス』をご確認くださいませ。
[ エントリーリスト ]

参加の皆様には、諸注意などもメールでお送りしました。ギリギリになってしまいましたが。。。
[当日の注意事項のお知らせ]

準備の方は着々と。。。賞品も買い込んで皆様をお待ちしております(笑)
写真はまだ途中ね。
今回も多治見のショップ『バイクエイト』さんからも賞品をご協賛いただいています。
いつもありがとうございます。

==

来週の告知も一緒に(笑)

ほぼ一週間後の4/29(土)に『スキルアップライド @ GONZO PARK』を開催します。
→[スキルアップライドのページ]

今回はいろいろと盛り込んでいます。

まず、朝9:00-10:00はGONZO PARKさん主催の『はじめてのゴンゾー』の講師。
ダートの凸凹を初めて走る人やいまいちどうしていいのかわからない人向けに、会場前の誰も走っていないコースを使って体験レッスン。
当日現地にて受付ですよ。

==

スキルアップライドではクラスを新設。

これまでの通りの内容のクラスを『レギュラー』クラスとしました。
これを『午前の部』『夜間の部』で行います。
『夜間の部』は「夜の方が参加しやすい」と云う声があったので作ってみましたが・・・本当に需要あるんだろうか(笑)

新たに基本テクニックに特化した『縦の基本テクニック』クラス。
これまでの『午後の部』をこれに当てました。

これまでの『スキルアップライド』=『レギュラークラス』は基本的に実地練習です。
コースを走りながらそれぞれ上達をしていこう!と云うないようですね。

今回盛り込んだような、平地で前輪をあげたり後輪をあげたりを習得することは、実際に凸凹を走るときにとても役に立つんですが、『レギュラークラス』では進行上なかなか取り入れることができず・・・。
でも、これまでに「ジャックナイフやホッピング覚えるといいのにな」と思うことが結構な頻度であり、「じゃ、まずはそっちに特化したクラスを作ってしまえ!?」という経緯で作ったクラスです。
レッスン後半には、そのテクニックで得た感触を使って実際にコースに挑む感じ。

この新設クラスは、テクニック的なことが全くできない人でもオッケーです。
すぐにはできないかもしれませんが、体の動きによって自転車が動くということを実感していただけると思います。
また、すでにできる人やすぐできちゃった人でも、個別にその先に進んでいただきます。
んー、テーマの決まった簡易型の『寺子屋』みたいなイメージかな。

連休前半でもありますし、これに参加してとっかかりでも覚えれば復習する時間がたくさん取れますね(笑)
テクニック的なことを覚えてみたい方はこちらをご利用くださいませ。

あ、従来のレギュラークラスもよろしくお願いいたします。

==

なんかバタバタ告知だけしてすいません。

『ガタゴトダッシュ!!』『スキルアップライド』ともに何卒よろしくお願いいたします。

では。