雑記:『ちょびのり』シリーズの思惑

半年ほど前から、ひと月にひとつくらいアップしてる超短い動画『ちょびのり』シリーズというのがありまして。。。以前にこちらのエントリでもちょびっと出てますが。

10〜30秒くらいのワンアクションを、そのままだったりスローを入れたりしながらアップしてる僕なりの実験的なシリーズ。
正直、「どうしていこうかな?」って迷いを含みながらとりあえずアップしています。

スタンダードな動作の中にちょっとだけでも「お!」と思うような瞬間や動作を見つけてもらったら嬉しいな、とか。これは僕自身のスポーツを観る楽しみがそこなので同志が増えたら嬉しいな、とか(笑)

最新作は、横っ飛びしようとしたら後輪滑って失敗した時のなんだけど(笑)

 

あと、実験的に堤防の斜面を登るだけの動画を作ってみたり(笑)

これを何度も見れる人とはお友達になれる気がする。身体動作マニアとして(笑)

まあ、これは人によって興味を持つところが違うだろうし、全くそういうところには興味のない人もいるだろうけど。

僕は昔っから小ネタが好きで、小さい段差で何かするとか、あるもので遊ぶとか、そういう動画を集めておいたらふと見た時に楽しんでくれる人もいるんじゃないかな、とかとも思ったり。

また、ちょっとやってみるきっかけになったりしたら嬉しいな、とかも思っています。
がっつりと説明されるよりもただの動画の方がきっかけになる人もいるかもしれないし。
まぁ動作がわからなかったらレッスン来てもらうとか(笑) そこまでしなくてもまあ問合せてもらえれば。

現状なかなか説明を加えたハウツー的な動画を作るのが難しく、だったらワンアクションだけでもアップしないよりは喜んでくれる人がいるんじゃないかっていうのもある。

こういうのをアップすることでどんな反応が起きるのか、そもそも反応してもらえるのかというところも気になるところなんだけど(笑)

と、いろいろごちゃごちゃ思惑をめぐらせながら、地味にアップしている”ちょびのり”シリーズ。
あんまりにも短いし、これのために見てみて!ってほどのものでもないので、アップしてもYouTubeチャンネル登録してる人にも通知を送っていません(最初の一回、間違って送ってしまってスミマセンでした。)
時々、僕のYouTubeチャンネル『okp channel』を覗いた時の賑やかし的なものとして。

あ、ハウツー的なのもまだまだ作る気でいるので、そちらもまた気長にお待ちくださいませ。
(いつも作る作るって言いながら作れなくってすみません。。。)

とまあ、こんなのもありますよ、というご紹介でした。

ではまた。