つらつら:明日は『リトルバイキング・たじみ定期会』(2017.11.10)

明日は『リトルバイキング・たじみ定期会』
今夜から雨が降るものの、開始時間までにはあがるみたいなので決行です。
先月は中止になってしまいましたので一安心。

あ、でも地面は濡れてると思うので、参加される方は、濡れても良い格好&着替えなど忘れずにお持ちくださいね。

また午前の『チャレンジクラス』は当日でも参加していただけます。
今回のテーマは『トライアルごっこ』。飛んだり跳ねたりではなく、走るラインを自分で考えたり、実際に走ったりします。

ご興味ある方は、ぜひどうぞ。

==

その翌日の『寺子屋』は、天気の心配がなく予定通りになります。

個別レッスンは締め切りましたが、朝9:00〜10:00の『マウンテンバイクドリル』は当日参加もできますので、どうぞ。

==

寺子屋の個別レッスンなんかは、本人のご要望に沿って何をするかを考えるのである意味楽なんだけど、リトルバイキングやマウンテンバイクドリルなどでは、何をどう伝えるかなってことも考えて準備します。

ただ、来てもらって場所とすることを用意していろいろ吸収していく、っていうのも考えるんだけど、それならわざわざ来てもらわなくてもできるので、僕の中だけでも『伝わってほしいこと』は明確にしておこうと思っています。
表に出すと面倒な感じになることもあるので、僕の中だけでもって感じですね(笑)

リトルバイキングは子どもが対象。
僕はマウンテンバイクに乗り始めたのは体が大きくなってからなので、小さな体で乗るってこういう感じなのかなーって。

でかい階段(相対的に子どもにとっての普通の階段)を降りたりしながらいろいろ考えるのでした。

ま、とりあえずそんな感じで。
ではまた。