お知らせ:1/13『喜多緑地・1Dayマウンテンバイク広場』やるよ〜(2017.12.27)

寒い日だらけですね。。。
あれもやらなきゃこれもやらなきゃとパタパタしているうちにまた間が空いてしまいましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今回は、来年1月13日(土)に、芝生広場で遊ぼう!というお誘いです。

==

たじみ喜多緑地『1Day マウンテンバイク広場』

チラシはこちら

この日の午前は『リトルバイキング・たじみ定期会』が開催されます。
で、どうせだったら空いてる午後も芝生ひろばでいろいろ遊ぼうよ!というのが発端。

山道には山道の、芝には芝の楽しみがある!と僕は思うのですよ。
シングルトラック走るのとはまた違った走る楽しみを感じて欲しいのですよ。

こんな感じで

実際には、杭とテープでコースも作ったり、僕の持ってる障害物をたくさん持っていくので、広場で自由に遊んでもらえる感じにできたらなぁと考えています。

↑これ(ガタゴトダッシュ!!)の縮小版みたいな感じですね。

お好きな時間に来ていただければ大丈夫。
と言うほど長い時間でもないんですけどね。

でも、ただコースがあるだけじゃいまいちな気がして、催しを二つ用意しました。

  • 『ウィリーにチャレンジ』←当然講師は僕。
    誰もがやりたいウィリーの初歩「コギ上げ」を中心に、練習したいと思います。
    芝の上なので、バックドロップになってもあんまり痛くない?
  • 『下りタイム計測』←杭とテープで作ったコースでタイム計測。
    短いコースですが、その分集中してアタックできるかな、と。
    本当にただ測るだけです(笑)

あとですね、ヨツバサイクルさんが試乗車持って来場!←これ書いてる間に決まった(笑)
→ヨツバサイクルさんのサイト

冬だし、午後の方が芝も乾いていい感じだし、なんてこっちの都合でこじつけて。。。
当然僕は常駐してますし、一緒に走らせてもらうつもりなので、ぜひ一緒に遊びましょ!

この催しは、今後も『リトルバイキング・たじみ定期会』と同時に開催していく予定です。
つまり毎月第二土曜ですね。
毎回スクールの内容を含めた催しの内容も変えたりしながら地味に開催していこうと思っています。

==

また、他の1月の予定も。
先月までが嘘みたいなスカスカ予定です。

両方とも、まだまだ参加者募集中。
お待ちしておりますよ〜。

==

ではでは。