つらつら:100円ショップの魚眼レンズ(2018.1.11)

100円ショップに寄ったらスマートフォン用の魚眼レンズがあったので思わず購入。ついでに脚がクネクネな三脚も。

本当はレンズはスマートフォンに取り付けます。

ぼちぼち乗り始めたことだし、このレンズ使ってちょっと撮ってみたんだけど・・・
いまいち効果的な使い方がよくわかりません(笑)

あと、ちょっとボケる。100円だからなのか、個体差なのか。もう一個買って検証してみようかな。
まあ値段が値段だからそんなもんかも。

効果的な使い方がわかったらもっと面白いような気もするので、これから色々試してみようかな、と思ってます。

今週末の『マウンテンバイク広場』『リトルバイキング』でも面白い写真撮れるかなぁ。。。

==

ということで、今年も少しづつ乗り始めています。
昨年よりものんびりな冬なので、じわじわ身体を作っていく感じ。

今年は演目(ネタ)も色々思いつきがあったり、寺子屋の参加者さんから宿題なんかももらっているので、寒いからぼちぼちとだけどちゃんと練習っぽく乗ってます。
のんびり乗るのが好きだけど、こういうのも嫌いじゃない。
怪我だけはしないように気をつけてるけどね。

みなさまも寒いですが楽しいライドを。

ではでは。