つらつら:今週末3/10の『マウンテンバイク広場』『リトルバイキング』へのDIY(2018.3.7)

今日もまたまたDo It Yourself。略してDIY。
今週末(3/10土曜)の『リトルバイキング』『マウンテンバイク広場』にパンプを間に合わせないと!

『マウンテンバイク広場』は、岐阜県多治見市の『喜多緑地』に下りのコースや簡単な障害物で遊べる広場を作ったりしてみんなで遊ぼう!の会です。
ファミリーさんがお子さんと一緒に遊んだり、山道に入る前にマウンテンバイクに慣れるのに使ってもらったり、たまには芝のコーナーを楽しみたい方などなどにもってこいの場です。
基本的にいつ来ていつ帰ってもオッケー。
『1日だけのマウンテンバイクパーク』みたいになったらいいなって思っています。

お一人様につき会場の運営協力費500円だけお願いいたします。
催しとして、お試しタイム計測や、僕のワンテーマレッスンなどもありますよ。全て運営協力費のみで参加できます。

3月のマウンテンバイク広場にも『ヨツバサイクル』さんご来場。
様々なサイズのヨツバサイクルを芝の上のコースや障害物コースで試乗できます。
(ヨツバサイクルの試乗だけの方は運営協力費は必要ありません)

前回の試乗ブースの様子

==

『リトルバイキング・たじみ定期会』は、マウンテンバイクで体育しようって感じの小学生向けスクールです。マウンテンバイク広場の午前に行います。
テーマに沿った課題やゲームをしたりコースを走ったりして、マウンテンバイク自体を楽しみます。

☆ 『リトルバイキング』たじみ定期会

今回のテーマは『ちょっと浮かしてみよう』です。
ちょっとしたきっかけを使って前輪をあげてみたりしてみます。
他、ミニゲームやコースを走ったりもしますよ。

当日でも参加できますが、できれば事前にお申込みいただけますと準備が助かります。。。
お気軽にご参加くださいませ。

==

この日には、先日作ったミニジャンプ台ももちろん持っていきます。
先日の寺子屋でちょっと遊んでみたときの様子はこちら↓

ちょっと浮いてみたいなーなんて方もぜひ体験しにきてみてくださいね。
午後にミニレッスンも開催します。

ではではよろしく。