レポート:3月の喜多緑地『マウンテンバイク広場』『リトルバイキング』でした!

先週土曜の喜多緑地『マウンテンバイク広場』『リトルバイキング』はよい天気の中和やかに開催しました。

それぞれのサイトにレポートをアップしています↓

マウンテンバイク広場のレポートはこちら

==

こちらではいつものように個人的な感想を。散発的に。

『リトルバイキング』は、今回から導入したパンプとジャンプ台を利用して、自転車の上下の動きとジャンプの触りまで。

■ 3/10の『たじみ定期会』は無事開催! の報告

やっぱりジャンプは楽しいよね。

でも前半にやった『遅乗り競争』や『だるまさんがころんだ』も「まだやる!」って食いついてたので、この子達は遊ぶのが得意なんだなって思ったよ。

次回の内容はまだ考えてる最中。
また楽しく乗れるように準備しますね。

==

『マウンテンバイク広場』全体としては、和やかな感じで。

→『マウンテン広場』のレポートはこちら

↑ 子どもたちがコースを並び替えて、みんなで並んでくるくる回るというなんだかよくわからない一幕もありました笑

木曜の夜の強い雨で、地面は若干湿り気味。
『下りコース』はそのぐちゃぐちゃを避けつつ、どうしたらいいかなぁと考え考えコースを作った。
結果的に、グリップのよい場所を走ることになりコーナーキメキメに走れるなんだか楽しいコースになったのでよかったよかった。

障害物エリアも、濡れたところを避けてたので今回はちょっとこじんまりになっちゃったけど、新規に作ったパンプと、前からある10cmの段差なんかを並べ替えて楽しんでもらえた様子。

ミニスクールやタイム計測も、賑やかに。

テクニックレッスン『ジャンプとパンプ』での説明中。。。
タイム計測の順番待ち中。時間中めいっぱい走って測ってました。

おかっぴ PRさん(@hellookp)がシェアした投稿

ヨツバサイクルさんの試乗ブース。いつもありがとうございます。

前回も持ってきてた電動アシストマウンテンバイク(試作車)面白い。バッテリー小さいので軽くて扱いやすいよね。登りが楽で、下りで頑張ってって感じ。

今回もご家族でのご来場が多かったのですが、まぁそれでもいいのかなぁと思っています。
でも、大人でもきっと楽しいですよ、と声を大きくして言いたい(笑)

でもまあ、基本的にはコースや遊ぶ道具を用意し、自由参加のミニスクールなどを開催する以外に大したおもてなしもできませんが、楽しんでいっていただけたなら嬉しいです。

また来月も開催しますよ。また詳細は追ってお知らせします。
来月は花粉も治ってるといいなぁ。。。

ではまた。