つらつら:週末のゼッケンとかの作りもの(2018.5.11)

明日は『マウンテンバイク広場』と『リトルバイキング』、明後日は『ガタゴトダッシュ!!』を多治見市喜多緑地にて開催。

明日は天気の心配なく、予定通り開催。
日曜は、現状夕方から雨マークが見えるものの、今回から昼過ぎには終わるようにしたので問題ないんじゃないかなぁと。

ご参加ご来場お待ちしております。

==

で、いろいろ直前になって作りものを。

イベントって、なんだかんだと細々した作りものがあって、そういうのを一つ一つプチプチ作る。
ゼッケンとか看板とかエントリーリストとか集計表とかを作るのに、お絵かきソフトと表計算ソフトが大活躍。あとプリンターとラミネーターも。

そんなに大したデザインはできないんだけど、必要な機能(名前やナンバーの認識とか)があればいいのでこれでいいのだ(言い切って逃げる)

==

明日の『リトルバイキング』は新たな参加者が増えました。
どうやって知って、どうして参加しようと思ってもらえたのかにとても興味があるので、明日聞いてみよう。

リトルバイキングも開始から1年半。
1年目は雨に泣かされ続け、今年に入ってMTB広場を一緒にやるようになったり、ミニジャンプやパンプなどちょっとづつ障害物も増えてきました。

レポートなどを毎度書いているのは、どのような様子なのか、どうやっているのかを知ってもらい、誤解なく参加してもらえたらいいなぁと思うから。
(まぁ先月は遅れてしまいましたが。。。)

そうした積み重ねで知っていってもらえたら、それが良いなぁと思っています。

==

ではでは。