つらつらとお知らせ:明日の『マウンテンバイクひろば』『リトルバイキング』は予定通り開催 & 草刈りの日(2018.10.12)

明日は『マウンテンバイクひろば』と『リトルバイキング』です。
場所は恒例の多治見市喜多緑地ですよ。

『マウンテンバイクひろば』はお申込みとかないので、ちょっとマウンテンバイクで遊びたいなって方はぜひフラっとお立ち寄りくださいな。

詳細はそれぞれのページを確認してくださいね。

☆ 『リトルバイキング・たじみ定期会』

『たじみ喜多緑地・マウンテンバイクひろば』のご案内

==

今年は草の伸びる勢いと、イノシシの掘りかえす勢いがすごくて昨日までの喜多緑地はこんな感じ。

で、慌ててあちこちに相談してお願いし、管理者さんに草を刈ってもらう&そのお手伝いをしてきたのが本日。

丸っと1日草と戯れたので、ものすごくきれいになりました。

上の草むら写真と同じ場所とは思えない。。。

本職さんのマシンのおかげでとてもとても早く刈れて助かってしまいました。

欲しい。

イノシシの掘り返したところはどうしようもなく凸凹のまま。
だけど、明日のリトルバイキングは『障害物コース』がテーマなので、荒地を走る練習に使おうかなとか考えながら草を刈ってました。

そうそう。もともと草刈りの腕には自信のある僕ですが、本日めでたく本職さんにスカウトされました(笑)
秋の草刈りシーズンで人手足りてないんだって。

どうしよっかな(笑)

==

ま、そんなことはさておき、3ヶ月ぶり(猛暑・雨で2ヶ月連続中止)の両イベントです。
皆様のご来場お待ちしてます。