つらつら:ここ数日は動画(の準備)三昧(2018.11.30)

11月も今日でおしまい。
なんだかあっという間でした。

本日は、自分も出てる『MTB日和vol.36』の発売日ですが、まだ手元にありません(笑)
自分の記事以外、どんな記事があるんだろう?
また、手に入れたらなにか書きますね。

で、前に書いたように、誌面の内容に近い動画を作ってます。

一昨日にも撮影したんだけど、あまりにも暗くてお蔵入り。
で、改めて太陽の元気な昨日に動画2つ分、今日1つ分、計3つ分を撮影。

誌面、こんなに詰め込んだっけかな。。。

普段、ちょっとサボり気味に最小限で動いてるから、『見本』として何度も何度も大きく動いてたら身体中が悲鳴を。

で、肝心の編集の方は・・・まだ一つ目の半分くらい・・・。
やっぱり時間かかるんだよねー。。。

言葉を考えて、動画に乗せてみて、なんか違うなーとか悶々として、、、なかなか進みません。

でも、できるだけ早くにアップしたいなぁと思ってます。本当に。

できるまでの間は、これまでに作った動画でもいかがですか?

→YouTubeokp channel

==

おひとりさま撮影隊のカメラはiPhone(笑)
前に使ってた型落ちビデオカメラよりよっぽどキレイ。

で、三脚の雲台がどこにも見当たらず、しょうがないのでミニ脚立を替わりに。

必要十分でした。iPhone純正アプリの水平器が威力を発揮。
知恵と工夫でなんとかなりました。
求める性能が低すぎるだけかも(笑)

==

ということで、編集の息抜きがてらにブログ更新でした。

そろそろ編集に戻ります。

また近いうちに。