お知らせ:12月のレッスンなど & 寺子屋MTBドリルの変更点など(2018.11.28)

気がつくと11月ももう終わりですね。。。

11月は毎月開催多治見イベント(マウンテンバイクひろば&リトルバイキング&寺子屋)の他に、地球村での『マウンテンバイクひろば』があったり、MTB日和の撮影があったり、松山までお出かけしたりと、振り返ってみたらいろいろありました。

今週末は何もないし、ちょっと一息入れてるところです。

==

毎月あるレッスン・スクールも、『マウンテンバイクひろば』でのミニレッスン・スクールまで含めるとたくさんあるなぁと今更ながらに。

12月は

一つ一つのイベントに入ってるのを小分けにして書き出してみたら、なんだかたくさん。
気がつくといつもレッスンの内容を考えてて、なんで?って思ってたけどこれが原因だね。

あれやろう、これやろう、とか。
どうやったらできるのか、なんでできない人はできないのか、とか。
これができるようになったらどんないいことがあるのか、とか。
できるだけ楽しくやりたいな、とか。

考えることはたくさん。
で、自分で考えられる以上のことを求めて論文を漁ってまた考えて。(まあネットで公開されてるものだけだけど)

先日の『地球村・マウンテンバイクひろば』の体験スクールでは、「わかりやすかった」って言ってもらえて嬉しかったな。いつまでたっても褒められると嬉しい(笑)

==

上の羅列の中にも書いたけど、『寺子屋』の朝1時間で開催してる『マウンテンバイクドリル(スクール)』では、新たに『ハウツードリル』を内容に盛り込むことにしました。

寺子屋:『MTBドリル』と『少人数個別レッスン』のご案内

これまで、こちらの用意する『基礎ドリル』で開催していましたが、やっぱり地味で(笑)
できた!って実感に乏しかったかなぁと今更反省しているところ。

なので、できた!って喜べるようなテクニック練習を半分入れてみようかな、と。
できればまた幅が広がるからね。
『マウンテンバイクひろば・テクニックレッスン』と内容が被るとも思うけど、そこは『基礎ドリル』も一緒にやることだしね。

『個別レッスン』はこれまでの通り、ご参加皆様のそれぞれの要望に沿って個別にレッスンいたします。
なんだかよくわからないって方は『基礎から』って言ってもらえれば、当日実際に相談しながら方向を探っていきます。

そんなわけで『寺子屋』へのご参加もお待ちしております。

==

さて、今月末は『MTB日和Vol36』の発売日。あと2日です。

僕も自分が載ってるところ以外のことは何にも知らない(笑)

で、その自分が出てる内容に沿った動画を作ってみようかなぁと思って本日は撮影に出たわけです。

いつものところまでえっちらえっちら押して歩きました。。。

つまり、今回のMTB日和での内容は僕のYouTubeではまだアップされてない内容。(昔には作ったことあるけどね)

そのままズバリの動画を作るわけじゃないし、編集も間に合わないと思うけど、アップされたらみてやってくださいね。

==