つらつら:明日のスキルアップライドは晴れる!そして自転車が空色になりました(2019.12.20)

明日の天気予報は晴れ!(の予定)
お天気がいいって本当に嬉しいですね。
お天気さんありがとう。

と言うことで、明日の『スキルアップライド @ GONZO PARK』は予定通り開催。
ご参加の皆様、年末の忙しい時にも関わらずご参加ありがとう。
明日はよろしくお願いします。

==

そういえばですが、先週からトライアルバイクのフレームが変わり(←同じやつ)色も変更になりました ↓

今度はつや消し空色(スプレー缶に「スカイブルー」って書いてあった)。
前にも一回この色で塗ったことがあってなんだかよかったので。
と言うか他にピンとくる色がなくて。。。

あ、明るい色の方が写真や映像に撮った時に背景や服に溶けないってメリットはあるかも←後付理由

ちなみに前の色はこんな青でした。

新しい空色は、ジャンプとかに使ってるバイク ↓ に近いかも。こっちはツヤありだけど。

もうフレーム塗るの何度目かな。気軽に塗るようになっちゃいました。
近くで見るとそれなりに粗いんだけど、写真で撮ったらわからないよね(笑)

一週間くらい経ったけど、まだちょっと塗装が柔かい。
経験上、塗装がちゃんと硬く?なるまでは一ヶ月くらいはかかるかな。
それまではあんまりこすったりしないように・・・乗れるといいな。たぶん無理だけど(笑)

==

まあ、何はさておきまずは明日。

『スキルアップライド』でGONZOさん行ってきます。
参加の皆さんよろしくお願いいたします。

では。