梅雨と逆立ち

台風5号は熱帯低気圧になりました。
・・・なんだかかえって梅雨前線を刺激しただけの気もしますが。
この週末は土日ともに晴れる予報の我が地元。ほっと一安心です。
急坂なんて怖くない!!」は予定通り開催できそう。

それにしても思い切って自転車乗れない時期です。
そんなときには思い切って別の運動。

僕は最近また逆立ちの練習をしてます。壁当てで。
で、壁がないと全くできません。もう何年にもなるのに。
思いついた時にしかやらないからでしょうかね。
なにが悪いのか、どうしたらいいのかもわかんない。
世界が逆さまになるってのはなかなか大変なことのようです。
これ、多分僕の自転車のスクールにくる人もそうなんだなって。

逆立ちをはじめた理由は、弱点の体軸と上半身の強化にいいかなと。
目を回しやすいので三半規管の強化も目的です。
あとやっぱりできたら楽しいだろうなって。

他には、いくつかの基礎筋力トレーニングを組み合わせたサーキットトレ。
バランスクッションなどを使用したバランストレとか。

自転車をコントロールする前に自分の身体のコントロール力を上げる。
雨の日はそういう日だと思うと、さほど苦にならない・・・かも。

でもやっぱり自転車乗りたいですね。

で、おやつのオレンジ。毎日2個以上食べてしまう。
安物のそっけない味が好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください