つらつら:もう夏休み?ミニジャンプ台の作り方間に合わない・・・(2020.7.20 記)

気がついたら7月も20日。
ジャンプ台の作り方を公開するよって言ってたのに、細かいところを煮詰めてる間にズルズルとここまできてしまった。。。

早いところでは今日終業式だったらしく、、、夏休みの工作に〜とか勝手に考えてたのに間に合わなかったのです。
(ちなみに僕の住む多治見市の小中学校は8月お盆の10日間くらいしか夏休みがない)

でもでもなんとか作りやすいようにいろいろ試してみようと、試作7号の製作するのにご家庭で作りやすいような材料を試してたり。

パイン集成材を使ってみたらアール(曲がってるところ)も手で切れたよ。
これで確定かな。

同時に動画で撮影なんかもしてたんだけど、これはカメラの容量がいっぱいになったり暑さで緊急停止したりしてちょっと苦戦。
いまチェックしてるんだけど再撮の可能性高し。

アワアワしながら作るの図

撮影しながら作ってたらなんだかアワアワして個人的には出来上がりもイマイチ。機能上問題ないとは思うんだけど。

とりあえずできた試作7号で飛んでみて、調子が良ければ再撮して型紙とともに公開したいなと思ってます。

なんとか7月中には。。。

==

今日の多治見は35℃近くまで上がってしまい、公園で作ってた(管理の方に相談し許可もらって)ら軽い熱中症みたいになってしまいました。

テントの下で、そんなに激しい運動してないし、水分(スポーツドリンクと水)は冷たくしてマメに飲んでたんだけど、それでもダメだったなぁ。。。

今年は例年よりも外で動いていないし、つい最近まで雨が降りまくってて涼しかったりで体がまだ暑さに慣れてないっぽいです。

皆さまもどうか体調には気をつけてくださいね。

==

そんな感じで今日はここまで。

ではまた。