つらつら:明日8/8の朝には!!(2020.8.7 記)

いろいろあったんですよ。

予告していた『ミニジャンプ台の作り方』の公開ですが・・・いろいろあって今最後のデータ書き出し中・・・。

7月中に〜とか言っときながら、とっくに8月。
小学生の夏休みはとっくに始まっている上に、明日からは大人の方の中にも夏季休暇ですねぇ。

すみません。

作り方を動画で作ろうって思って、いろいろやってたら20分超の動画になってしまい、「こんな長いのみてられるか〜!」って自分を罵って悩んだ挙句に5個に分けることにして分けてみたらさらに追加分が出て・・・。

で、やっと今それぞれ動画を書き出す側からアップロードし、その合間にこのブログを書いています。

型紙のアップなどもして、それぞれにリンクさせたりなどの作業があるので、おそらく明日の朝にはこちらでまたご覧できるようになるんじゃないかと思います。

僕のMacBookが停止しなければ。←いまものすごく熱いです。

何卒よろしくお願いします。

==

なんでこんなに時間かかったかなぁって自分でも謎なんだけど、自転車の乗り方だったらペダルのこぎ方とか説明しないのに、なぜかのこぎりの使い方を説明してたり、、、

自転車だったら、このくらいはわかるだろうってカンが働くんだけど、木工だと全く働かないということに気がつきました。

だからって半端な感じにして、それ見て作ろうとする人がいるとしても、うまくいかずにムキー!ってなったり、失敗して悲しい思いをしちゃったりってなったら嫌だなって。

あと、言葉の選択がやっぱり難しくてね。
小学校高学年からならなんとかわかってくれるかな。ください。お願いします。

そんな感じで時間に換算すると、動画1分作るのに2時間くらいかかってた感じ。

で、つめつめでも5本合計で30分近くになってしまいました。

見てもらえるんだろうかと今からドキドキしています。

==

そんな感じで、全部まとめて明日8/8朝、日が昇るまでにアップできる予定ですので、またご興味あればこちらまでお越しくださいませ。

あ、動画一本書き出せた。

では〜。